解約した追加口座の取引履歴を請求してみた(XM編)

ぼちぼち確定申告を始める時期ですね。

国内の金融機関であれば、基本的に年間取引報告書がでてくるので、それを見れば確定申告できるのですが、海外業者だと分かりやすくレポートを出してくれません。

解約してしまった追加口座の履歴を保存していなかった…

XMTradingについては、追加口座8つまでという制限があり、私は主にIB紐づきでEAを入手しているので…使わなくなった口座はすぐに解約をしています。

それで、確定申告の時期になり気づきました。「保存していないじゃん!」と。

myfxbookも連携を切ってしまってそちらでもわからない。日ごと、月ごとにくるレポートメールから拾うしかないか…と思っていたら、サポートに問い合わせれば出してもらえるという噂が!

メールしてみた

日本語サポート可能とのことだったので、ログインしたあとのサポートページから以下のメールを送信。

すると、翌日には返信きました。

添付されていたのは、以下のようなHTMLファイル

取引履歴を手に入れることができました。

結論:XMは解約した口座の履歴をもらえる!
けど、解約前にMT4から全履歴ダウンロードしておこう!

1件のピンバック

コメントは現在停止中です。