EXNESSの裏技:1,000ドルなくてもプロ口座が使える!?

釣り気味タイトルについて、いきなりお詫びです。
プロ口座に1,000ドルの入金は必要です。ただ、維持する必要はないよ、という記事です。

EXNESSの口座種類

私がいまメインで使っているのがEXNESSSです。
EXNESSは、口座の種類として「スタンダード口座」と「プロ口座」があります。

当たり前ですが、プロ口座のほうがスプレッドや手数料などの面で有利ですが、その代わり、最低入金額が1,000ドルと他のブローカーと比べても高めです。小資金でトレードしていると、この金額はけっこうネックになってきます。

スタンダード口座
プロ口座は、最低入金額1000USD

ちなみに余談ですが、日本以外の国だと、最低額が200ドルなのです。理不尽!

公式ヘルプサイト(英語)より

初回入金額!?

ここで説明をよく見ると「初回入金額」とかいてあります。つまり、初回だけでよいということ!

つまり、以下の手法が可能!

  1. 初回だけ1000ドル入金
  2. すぐに1,000ドル出金
  3. 以後は、10ドルとか少額でも入金できる!!

1,000ドル維持しなければならないというルールはありません!

実際にやってみた

ちょうどMT5のEA稼働用口座を作りたかったので、新規口座を作成しました。

入金ボタンをクリック
Bitwalletで入金してみます
最低入金額は1000USDなので、1000ドル入金

Bitwalletの画面経由して、送金完了すると・・・、数分待ては、反映されます。

1000ドル入金完了

このあと、入金ボタンを押すと、最低額が引きさがっているのが確認できます。

試しに、(ブローカーにとっては嫌な客ですが…)すぐ1000ドル出金してみます。

1000ドル出金
ちなみに、出金時は認証コードの入力が必要になります。
処理中

出金処理は、いったん「処理中」になりますが、こちらも数分で処理完了して、bitwalletに資金が戻ります。

これで、最低入金額なしのプロ口座準備完了!!

ためしに、もう一度入金ボタンを押したら…

10ドルから入金可能!

以上、EXNESSの裏技!でした。

最後に宣伝

冒頭にも書いたとおり、いま私のメインブローカーがEXNESSです。

ボーナス系は皆無ですが、その代わりに狭いスプレッドが魅力で、スキャルピングや両建ての制限もないのが、EAユーザーには最適な環境。
あと地味ですが、時差がGMT+0でサマータイム無しというのも「いま夏時間?冬時間?設定どうする?」とか考えなくてよくて嬉しいところ。

興味ある方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてみてください。